2016年4月19日火曜日

オナジコトノ クリカエシ。

毎回毎回、同じ事してる。



いい加減学習しましょうよ。






山積みにしておいても仕方がないでしょ?。



こっちのお話しにしても同じ。






未だ稼働中の川内原発。



どう考えても危ないでしょ?。



前回の事を教訓に、学習しましょうよ。



国のリーダーの方が率先して。








2016年3月6日日曜日

2016年1月3日日曜日

アケマシテ オメデトウゴザイマス

新年 またまたすっかり明けちゃいましたが


おめでとう御座います。






本年も宜しくお願い致します。






2015年12月15日火曜日

2015 YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW

今ごろになってですみません。


今年の Hot Rod Custom Show でお会いさせて頂きました皆様


本当に有難う御座いました。




出来るだけ頑張ってバイクにも乗る様心がけ致します。


今年も残りわずかとなりましたが


ステキな時間をお過ごし下さい。









2015年10月27日火曜日

Ride on XL1200S

久しぶりに乗ったさ。


2003y XL1200S




車検です。




キャブとマフラー変えただけの、いたってノーマルな感じ。


誰も気にしてくれないから普通に乗れて非常に楽しい。


普通が飽きなくていいね。


おねえちゃんといっしょだな。





あ!そうだ。


今年のMooneyes Hot Rod Custom Show にエントリーしたんだ。


と言っても私の車両では無いんですが。


このコでエントリーです。




今回で2回目。


ちょっと進化したので出展致します。


今回が最後かな。












2015年9月10日木曜日

フクシマケン ヒガエリ・リョコウ

8月の某日



お休みを合わせてくれたので涼しい所へ。






AM 5:30 横羽線を都内に向かう。






大好きな八重洲線のトンネル。






今日は寝坊してないから気分が楽チン。






東北自動車道の途中でステキな車に出会う。






そしてアッと言う間に福島県の南会津。






お正月にいつもお世話になっている「六名館」さんに夏のご挨拶に行きましょう。






同じ場所でも冬にはこんな景色に。






AM 9:30 くらいに無事に到着。



冬の景色は冬で良いのだけれど、夏の景色はこれはこれで良いものです。






こんなステキな所でも福一の影響は有るんだろうと思う。






ホッとする空間です。






アポも取らずに突然お邪魔したにもかかわらず、



自家焙煎のコーヒーでもてなして頂きました。






ご満悦です。






敷地内に1本だけ植えてあるという桃を頂きました。



名前聞いたんだけど忘れてしまいました。



食べるとパリッ。って言う音がする位に硬い桃。



変に甘ったるい感じが無くてとても美味しい。



すっかりご馳走になってしまいました。



そろそろ失礼致しましょうか?。






外にはワタシのお気に入りのモミの木が。



毎年写真を撮っているモミの木です。






そんなモミの木にバイバイしていると、なにやらやっています。






なんとコオロギを捕まえている様子。



お願いだから捕まえてもこっちには持って来ないでくださいね。






バイバイ!。六名館。






そして大内宿に立ち寄ります。



ここも以前、雪の季節に立ち寄ったところ。






夏来るのは初めてですが、良い所です。






何かを発見しましたね。






ナルホド、ナルホド。夏らしくて良いじゃないですか。



昔は田舎に行くと良くこんな光景を見られたものなんですが。



ん?。違う?。






何見てんの?。






虫?。バッタじゃん。



イナゴ?。だからバッタだろ?。






これ見て「おいしそ~。」って言いやがりましたよ?。



うそ?。怖すぎる。






気を取り直して資料館を見学です。






いたずらしようとしたら感ずいた様子。






なんでか知らないけどご機嫌なご様子です。






ソフトクリーム食べてるのに違う食べ物ガン見してる。






思い切り和柄なおばちゃん発見。






良い雰囲気です。






大内宿。バイバイ。またね。



そして次に向かったのが塔の岪(へつり)。






なんだそりゃ?。って聞いたら釣り橋だって。



それならいいや。






ん?。険しい道?。



イヤな予感。






イヤ、本当に釣り橋だ。



一安心。






へえ~・・・。






へへえ~~。



なに?。この上に何が有るって?。



登る?。






なんだよ、そのタクマシイふくらはぎは。






しかも速いよ。






何が有るのさ?。






お・押したい・・・。






戻るんですね?。






下りも速い。






途中の売店。生きたマムシの入ったお酒のビンにくぎづけ。



あなたにそんな物は必要ないでしょう?。







近くにこんな駅が有りました。何線なんでしょう?。






見た目は人影の無いローカル線で、とても穏やかな感じが致します。・・・が!。



ハチがビュンビュン飛びまくっていて、チョー怖え~です。



塔の岪。バイバイ。楽しかったよ。



で次に向かったのが会津の白虎隊の飯盛山。



君主に仕えた少年達の悲しいお話の残るところ。






ん?。






奥に見えるのは何ですか?。


そうですか、そうですか。






はりきってんな~・・・。










登ったさ。汗だくだぞ。






もう、50 なんだぞ。






深呼吸ですか?。






気をとりなおしましょ。






この場所が自分の仕えるお城の落城するのを見た所という事です。



戻ります。






部活みて~じゃん。






限界。写真ちゃんと撮れてません。



しかしここからは下り坂で楽チン。






この余裕な感じが腹が立つ。






さざえ堂と言うらしいです。



どこかで同じような物を見たこと有る様な・・・。



うかつな事は言えませんね。






毎週、サボらずにきちんとジムに行きます。



そして今年こそは痩せます。






聞こえていませんね?。



飯盛山。バイバイ。



さて、都内へ向けて帰りましょう。



の途中で猪苗代湖の湖畔で一休み。






なるほど、なるほど。






でも・・・。






遊覧船がこんな感じで何故か少し寂しくなってしまいました。



よし、帰ったらゲンキが出るようにお肉食べよう。



で、到着したのが目黒のステーキ屋さんのリベロ。






640g やっつけてやったぜ。


となりで他人みたいな顔するのやめてくれないかな?。










そんな夏の福島日帰りの旅で御座いました。



久しぶりのBow君旅日記にお付き合い頂き、有難う御座いました。



乗り物のお話じゃなくてごめんなさい。