2011年9月15日木曜日

マタマタ オォ!ナデキゴト

またまたオォ!な出来事が起こりました。

私のXLのダメダメリングギア


新しいのが届いたので交換しましょ。
という事で移動しようとしました。
イグニッションOn!
スターターボタンOn!
予想通りから回り。
「めんどくせ~なぁ」
と言いながらトラックをお借りして何とか移動完了。

30分で片付けよう。
そんな意気込みもあっけなく吹っ飛びました。

プライマリーケースを開けてクランクシャフトをレンチで回そうとしたら…。
回りません。
…。
イヤな汗が吹き出ます。
焼きついた?。
そんなはずはありません。
イヤ…。しかし…。
冷静に。冷静に。

何か発見。
クランクケースとオルタネーターローターの間に何かいます。
あせりまくっていた為写真有りません。
すみません。

「あぁ 良かった。」
一安心などと思いつつプライマリーチェーンを外します。

ん?。外れません。
スライディングハンマーでガンガンやって外してみると

オォ!

でした。


お分かりになりますか?。
オルタネーターローターの内側の磁石が木っ端微塵です。

終了です。

国内の思いつく所へ部品の在庫の問い合わせをしてみると。

だ~れも持ってません。

Sportsterってあんなに売れてるのに何処のディーラーも部品持ってないんですよ。
何でだろう?。
壊れないの?。
壊れちゃうのがおかしいの?。

不思議です。

また一週間封印です。

0 件のコメント:

コメントを投稿