2014年8月9日土曜日

広島原爆と福島原発。

タイトルに初めて漢字を使用致しました。








ここ数日のニュース番組の中で


内閣総理大臣のコメントについて考えさせられることが有りました。


何度も何度もニュースで取り上げられた総理のコメント。


どうしても素直に飲み込めません。


自分の足りない頭で考えてみても


どうしても納得がいかなくて仕方がありません。






それは福島と広島に対する対応の矛盾。


原爆については 「核兵器のない世界」に向けての決意を表明しました。」


と発言している一方


原発については推進とする対応。


広島に落とされた原爆の、何倍もの危険性が有る事を知りながら推進。


自国を攻撃してしまう兵器に成り得る原発を


何故にそんなに急いで稼動させようとするのでしょう?。


日本の政治はどうなっているのでしょう?。


今でも福島第一原発は、コントロール下に有ると


本気で思っていると言う事なんでしょうか?。


被爆で苦しんでいる方々は、広島も福島も同じだと思うのですが。


なんかおかしいな?。


そう思っているのは私だけですか?。
























0 件のコメント:

コメントを投稿