2012年8月20日月曜日

イシイ コウタ

久々に本を読んだ。

活字を読む機会は有っても

なかなか本を読む事が無かった。

彼女の家のテーブルに有った本。






最初、タイトルだけ見た時には

なんて趣味の悪い本を読んでるんだろう。

って思ったけど、著者の名前に見覚えがあったのと

サブタイトル見て手に取った。

詳細はこちらからどうぞ。↓↓↓








この方の本で以前に読んだのは

アジアの物乞いをする障害者の話だった。

何年か前にバイクでクルマと正面衝突をして入院した際に

友人がくれた本だった。

その時の友人は、私を励まそうと思ったらしい。

障害認定を受けた私に、世の中にはもっと大変な人が沢山いて

頑張っている訳だからそれくらい何でもないよ。

と言う事が言いたかったらしい。


「じゃ、代われ。」

と言ったけど。


そんな話はどうでも良くて、

石井 光太 氏。

とんがってて、社会を中々面白い目で見ている人だと思うので

機会が有りましたら是非どうぞ。









0 件のコメント:

コメントを投稿