2013年1月30日水曜日

コドク

書こうかどうかずっと悩んでた事です。

実は…お正月過ぎに叔父が亡くなったんだ。


  

私の周りの方々に気を使わせちゃいけないと思って

あまり話題にしなかった。


今日、叔父が住んでいた家を大家さんに引き渡してきた。

都庁のとなりの分譲マンションに住んでたはずが

新宿の中井にある築何十年と思われる借家に住んでいた。




知らないうちに離婚していたらしい。

別れた奥さんに連絡したら今の旦那さんが電話に出た。

ご本人に、亡くなった事を伝える事は出来たがとても冷ややかだった。




死後2日経って大家さんに発見された。

孤独死…って言うんだろうか?。



叔父の身辺を整理する為に、親父とお袋を実家に迎えに行った。

栃木県は寒かった。




気温もそうだったけど気持ちがそれ以上にね。




ここでずっと独りで生活してたんだ。




明日は我が身かな。


頑張らなきゃね。










0 件のコメント:

コメントを投稿