2013年1月31日木曜日

ゲンキダシテ イキマショー

さて、一段落したところで晩御飯。

三軒茶屋の「東京餃子楼」さんです。




写真?。

もちろん有りませんとも。



あ!そうそう!

皆さん水餃子ってどうやって食べますか?。

こちらの水餃子はスープと言うかお湯?の中にいます。




うちの田舎の方では当たり前の事なのですが

横浜に来て水餃子を頼んだら

お皿にきれいに並べられて出てきて驚いた。

「え?  なにこれ?。」

って聞いちゃいました。




で、お話しを戻しますが

きっとこの写真の様に、小皿にタレを用意して

それを付けて食べるんでしょうね?。




私どもの常識はここでも違っております。

私の場合、いや私の田舎の方の人の場合

餃子の入っているボウルの中に

お醤油とお酢とラー油を直に入れて食します。


未だにここのお店でも

これをやるとスターになれます。

注目の的です。


最初に彼女の前でこれをやった時には

真顔で怒られましたし。


でも最近、私と同じ食し方の方をたまに見かけます。


絶対に直に入れて食べた方が美味しいよ。



ここのお店は焼き餃子も美味しいし

サイドメニューの「もやし」

絶品です。




ご飯が済んだから明日も朝の早い彼女とはバイバイです。




そしてこっそりその後に

私はある所に向かいました。




東扇島西公園です。

何の為?。

釣りの下見です。

メーカーさんの担当営業さんに頂いた情報です。















この方です。



ここに行く前に東扇島東公園にも行ってみました。

東側は「釣り禁止」の看板が有りましたので撤収です。




流石にこんな時期に釣りしてる人はいませんね。

水面まで結構な距離があるので気合が要りそうです。




今夜は釣れそうな気配がまったく感じられません。

シーバスがあがるというお話しですが…。

そのうちに一回チャレンジしてみましょう。



と言うよりは、寒くて釣りどころじゃありませんね。

春よ 早く来い!。











0 件のコメント:

コメントを投稿