2011年1月27日木曜日

ナンダカナァ…な モクヨウビッ!

温故知新という言葉が有りましたが
今となっては死語扱いなんでしょうね。


この人なんか自動車税1割も増額で
嫌がらせさせられちゃってますしね。

昨年末に、巷を一世風靡しましたエコカー減税や
エコポイント旋風などを見ているとそう思わざるを得ません。
でもどう考えてもエコとは思えないんですが?。

私はおばあちゃんから
「物は大切に使え。」
と教えられ、新しい筆箱が欲しくてたまらなかったけど
役割が果たせなくなるまで使用しないと新しい物は手に入らなかった。

でも今は、
そんなに使っちゃだめだよ。
新しいのに変えるなら援助するよ!。
と言う時代になったらしい。

特に家電や乗り物はね。
なんか納得いかないなぁ…

しかし、偉い先生方が考えて考えて考え抜いた作戦なんでしょうから
きっとそうなんだね。
昔の人は間違えてたんだね。

本当に考えて考えて考えた上で決めたのか?。コノヤロー!
ってほんのちょっと思っちゃったりするんだけどね。

宇宙船みたいな自動車には、もううんざりですよ。
乗り物に関しては「温故知新」の気持ちを忘れたくないなぁと
思っちゃったりしてます。

なんと言おうと カッコイイですから!

只今、こんなニューフェイスと奮闘中!


0 件のコメント:

コメントを投稿