2011年10月16日日曜日

ムズカシイオハナシ

今日、いつもお世話になっている先輩のご実家で沢山のお野菜を頂きました。



これ以上に新鮮な野菜は無いよね。
自分で畑から採るんだから。



栃木県なので放射能の影響が多少は有るのかも知れないけど
ご実家の方曰く、

他人が作った物を疑いながら食べるより、自分で作った物を自己責任で食べた方が気持ちが良い。

という事でした。


電気には頼りっぱなしの生活だから、原発無くなったらどうなんだろう?。
って心配になります。

でも、きちんと管理が出来ないなら、止めてほしいと言うのが本心です。
迷惑です。
結局、原子力発電が悪いんじゃなくて、管理している人間の考えの甘さが今の問題を引き起こしたんでしょう?。

人災っていう事だと思うんです。

最近のお祭りみたいになっちゃっている活動には疑問が有りますが
問題を解決する術を持たないのであれは、核なんて厄介なものは即刻取り扱いを止めてほしいと思います。


家の裏手の林にはこんな立派なあけびが有りました。
こういう所が有る事を知っているから、
毎日アスファルトやコンクリートに囲まれていても頑張っていられるんです。

福島の海、福島の山。
私は大好きです。
私もまだしばらくは生きていくつもりでいます。
その人生の中で、大好きなその地に行くことが出来なくなる様な
そんな悲しい事は避けてほしいと心より願います。

今、各地で大きな声で叫んでいる方々の声は政府の方には届いていないのでしょうか?。
聞こえていないのでは無くて、聞かない様にしているのであれば
その耳を覆う手をほんの少し、耳から放してほしいと思います。

私はまだ期待しています。

TPPの問題も重要な事でしょう。
でも、何事も元気な日本有っての事だと思うのです。

やらなきゃいけない事の順番を真剣に考えてほしい。
政府の方々も私と同じく、日本を愛していてくれる。
きっとそういう方もいてくれる。と…。
そう願っております。

It is hope to the future.

0 件のコメント:

コメントを投稿